フェア・イベント 2018/11/05

【marimo×イナカデリコ】お菓子研究家marimoさんレシピ付きオーガニックゆずセット限定販売

ゆずの収穫のシーズンがやってきました。そこで、昨年大好評だったお菓子研究家marimoさんとイナカデリコのコラボ企画を今年も行います♪

高知県産のオーガニックゆず1kgに、marimoお菓子教室のゆずのウィークエンド、ゆずジャムのレシピを添えてお届けします。

フレッシュで爽やかな香りのゆずを使ったmarimoさんのレシピで作るお菓子。ぜひご自宅でお楽しみください!

marimoさんのレシピで作るお菓子

●柚子のウィークエンドケーキ「ウィークエンド」とは、「週末に大切な人と食べるケーキ」という意味のお菓子です。しっとり、きめ細かなバターケーキ生地に、柚子ジャムをたっぷり混ぜ込んで焼いてから、表面にはシャリっとした食感で柚子の香りたっぷりのグラサージュをかけて仕上げます。

●柚子ジャム

爽やかな香りをぎゅっと閉じ込めた、柚子ジャム。 丸ごと柚子を使うので、無農薬の柚子で作ると安心安全、美味しく仕上がります。

【オーガニックゆずについて】
高い有機栽培基準の農園として、有機JAS認定された高知県の青山農園。農薬や化学肥料は10年間全く使用せず、有機肥料のみを使用しています。ひとつひとつ丁寧に育てた青山さんのゆずを、どうぞお楽しみください。

【marimoさんのゆずの感想・おすすめポイント】
香りが良くて苦みが少なく、お料理はもちろんお菓子作りにもぴったり。もぎたてで鮮度が良く、果汁もたっぷりで驚きました。無農薬なので安心して皮ごと丸ごと使えるのが嬉しいです。ちょっとした傷も無農薬だからこそ。大切に育ててもらった柚子を丸ごと使ってお菓子にできるのは贅沢な喜びだなぁと思います。

marimo
製菓衛生師・お菓子研究家
お菓子教室を主宰する傍ら、企業向けレシピ開発や書籍出版、テレビ・ラジオ出演など幅広く活動中。 instagramフォロワー数約7万人
詳しくはこちらから♪
http://www.marimo-cafe.com

価格

3000円(送料込み)

申込方法・期間

オンラインストアよりお申し込みいただけます。下記の日程で商品をお届けいたします。お申込時に到着希望日をお選びください。
①11月19日(月)-11月25日(日)着(申込締切11月10日(土))
 
お申込はこちら
②11月26日(月)-12月2日(日)着(申込締切11月17日(土))
お申込はこちら
③12月3日(月)-12月9日(日)着(申込締切11月24日(土))
お申込はこちら

※商品には数に限りがあります。売り切れになる場合がありますので、早めの購入をおすすめいたします。

オンラインストアはこちら