新商品インフォメーション 2018/10/22

【新発売】パリパリピーマンたっぷりチンジャオロース

パリパリピーマンたっぷりチンジャオロース

高知県越智町のピーマン農家・昭夫さんのピカピカでぷりっとしたピーマンがたっぷり!

バイヤー浅野が尋ねた人口5500人の高知県越知町。5年連続日本一の水質を誇る仁淀川の恩恵を受ける豊かな土地で、品質がよく、おいしい作物がたくさん育てられています。

有名キャンプブランド、スノーピークさんが2018年夏、アウトドアスペースをオープンしたのもここ越知町。そんな土地で、仁淀川の恵みを活かし、ピーマンを育てる昭夫さんに出会いました。

ピーマンの「きずもの」をお届けいただけるということでうまれた新メニュー。昭夫さんからキッチンに届いたピーマンは、ぴかぴかで食感はパリパリ。ぜんぜん、きずものに見えません!

昭夫さんのピーマンを豚肉と炒めた旨味たっぷりのチンジャオロース。スダチ、新生姜のピクルスが一味違った風味を加えています。

ピーマンの成分には疲労回復効果があるそう。寒さが深まり、体調を崩しやすい頃。ピーマンたっぷりのチンジャオロースで元気なからだ、目指してください!

POINT!

カリッと焼いた豚肉

昭夫さんの味が濃いピーマンと、焦げ目がつくように焼いた豚肉の相性は抜群!

爽やか風味のすだち

高知県産スダチをスライスしてトッピング。果汁を絞ればさっぱりおいしいです。

食感楽しい新生姜ピクルス

高知県産の新生姜のピクルスは、ピリリとした辛みとシャキとした食感が楽しめます。

ピーマンの栄養素について

ピーマンには、美肌やアンチエイジングに効果的なビタミン類が豊富。また、免疫力を高めるカロテンも多いので、風邪予防にもよいそうです。

販売場所

  • ご契約のオフィス
  • イナカデリコstore初台店
  • イナカデリコstore日本橋高島屋店

※日替わりメニューのため、店頭に並んでない日があります。

毎日のメニューは、公式FacebookとInstagramで更新していますのでご確認ください。

ほかの商品のラインナップは商品情報をご覧ください。

 

他の商品ラインナップを見る
他の読みものを探す