新商品インフォメーション 2019/01/22

【冬のオススメ】冷え解消に。吉平商店の生姜シロップ使用「ホットジンジャー」

生姜の産地高知で、昭和30年から守られてきた味

高知県産生姜100%使用の高知県須崎・吉平商店の生姜シロップ

冷え解消、血行をよくする冬に嬉しい万能野菜・生姜が効いた吉平商店のしょうがシロップを使った「ホットジンジャー」。日本橋高島屋店、わくわくふーどPJ売店にて好評発売中です。

しょうがシロップの原料は、高知県産の「土佐一」という品種。香り、辛味、色合い、風味のバランスが抜群です。水は一切使わずに、独自の製法で生姜と上白糖を長時間煮詰めて作る伝統製法の「吉平のあわせしょうが」。

その味の原点は、高知の街路市・日曜市。昭和30年から吉平商店の先代がここで店を構え、多くのお客様と接しながら味を磨いてきました。そして、シンプルな材料のみを使い、手間暇かけて手づくりで、昔ながらの味を今も守られています。テレビや雑誌でも取り上げられているお墨付きの味です。

そんな生姜シロップを使った、イナカデリコのホットジンジャー。ちょっと風邪気味な時、寒い外でお仕事をして体が冷え切っている。そんな方に、ピリリと辛くてて、でもやさしい甘みが口に広がり、体もぽかぽかになる。冬にオススメの一杯を、ぜひオフィスでお楽しみください!

POINT!

100%高知県産の生姜と上白糖だけで作る「生姜蜜」

水を使わずに生姜の水分と砂糖で作ったシロップだから生姜の味が凝縮しています。

血行を良くし、冷え解消に効果的

生姜成分のショウガオール、ジンゲロール、ジンゲロンなどの辛み成分には新陳代謝をあげたり、体を温める効果があると言われています。体を温める生姜をホットでいただく。寒い時期にぴったりのお飲物です。

雑誌やテレビで取り上げられたお墨付きの味

愛用デトックスや冷え解消アイテムとして雑誌「MISS」、「LEE」などに取り上げられたこともあるシロップを使っています。その味をぜひお試しください!

販売場所

  • ご契約のオフィス
  • 日本橋高島屋店Healthy Deli
  • わくわくふーどPJ売店

最新情報は、公式FacebookとInstagramでも更新していますのでご確認ください。

ほかの商品のラインナップは商品情報をご覧ください。

 

他の商品ラインナップを見る
他の読みものを探す